2014年12月23日火曜日

心を癒す旅、別府温泉

朝8時に起床。
昨日の送別会の事が頭をよぎる。

写真部と祭倶楽部の合同送別会。
喜んでくれたかな?
良き思い出だけを胸に旅立って欲しいな、と思う。

と、嫌な事を思い出した。
昨日、財布をなくした。
駅地下のATMに財布を置き忘れた。
クレジットカード、バンクカード、保険証、現金は5万円ぐらいだったかな。
財布を失くしたのは、生まれて初めての経験だ。
厄払いになり、この前買った年末ジャンボでも当たればいいが。

ただ、免許証が辛いな。
今日は別府温泉にレンタカーで向かう予定でした。
車がないと、温泉巡りが厳しい。
また、明日は佐賀県にまわって、竹崎蟹でも食べようかと思っていたけど、車に乗れないとなると完全に無理だ。

ただ、旅館はキャンセルしたくない。
この旅館、何故かタイミングが合わず、この一年で2度キャンセルした。
名湯の宿、今日は絶対に行きたい。

高速バスで行くか❗️
車がないので、別府温泉にピンポイントだな。

早目に旅館に入り、温泉でマッタリして読書でもするか?
まあ、それもいいな。

そう、今回の旅は、心を癒す旅‼️
急なトラブルは、旅神の望む所であり、腕の見せ所だ。
スケジュールは白紙で、足の向くまま気の向くままだな。
財布の事は忘れて....。

友の新天地での活躍を祈念して、
「いざ、別府温泉‼️」

   天神バスセンター、改装中の模様。

   博多〜別府の高速バス、約2時間
   のバス旅です。
   結構、快適です。
   今日は鉄輪温泉口で降ります。

   鉄輪温泉にある、ひょうたん温泉。
   ここの打たせ湯が大好きです。
   まずは、打たせ湯で身体をほぐし
   ます。

   色々な湯舟と砂湯もあります。

   お、女性が砂湯に入っていきます。

   19連の打たせ湯。
   今日は、右首を中心に1時間。
   日本一を謳っている打たせ湯が
   ありますが、ひょうたん温泉の
   19連の間隔の広さは最高です。
   あと、寝そべる事ができるのも
   お気に入りですね。
   

   温泉で温まった身体で、いでゆ坂を
   歩いて散策する。

   普通に飲泉場がある別府の凄さ。
   ナトリウム塩化物泉は美味でした。

   鉄輪と言えば、地獄釜。
   あ〜、腹がへってきたな!
   今日は殆ど何も食べてない。

   別府の風物詩、これで湯を冷まし
   てます。



0 件のコメント:

コメントを投稿