2014年12月17日水曜日

ミゾレの博多天神でThai

空はミゾレ模様です。
風も強く、肌を刺すような冷たさが身にしみます。
疲れた身体には、更に厳しく追い打ちをかけられたような気になります。

明日から、宮崎、鹿児島の旅にでます。
もとい、仕事です。

旅の前に何とか体調を整えたい。
ん〜、疲れた細胞を活性化したいな。
そんな料理は?
疲れた身体にインパクトを与えるには?
そうだ、Thai料理にしよう!

今日は師走のミゾレを見ながら、タイ国認定レストランでの夕食に決定です。

場所は、天神西通り沿いのビルの5階にある、バンダルです。

天神のど真ん中にあるにもかかわらず、
階下の喧騒とは違い静かな時間が流れています。
値段も料理の質に比べリーズナブルで、CP高い店です。
デザートが付いた飲み放題コースでも3000円台です。
ちなみに、デザートも美味です。

ミゾレ模様のなか、Thai料理で英気を養い、明日からの旅(仕事)に備えます。

ふと、思う。
人が死ぬ時に一番後悔することは、やりたい事をやらなかった事、だそう。
また、死ぬ直前には、もっと寝とけば良かったとは絶対思わない、との事。

死んだ事がないので真相は分かりませんが、あと残りわずかに迫った今年を、全力で駆け抜ける元気がちょっと湧いてきました。
 
トムヤムクンのお陰かな。

   師走の博多天神。
   今日はミゾレ模様で人も疎らです。

   タイ国認定の証です。
   認定に違わず、味は安定しています。

   博多天神で、Thaiを感じます。

   まずは、ビールで生春巻き。
   これからの料理を期待させるに
   十分なスタートコンビです。

   トムヤムクン、細胞が生き返る。
   辛味と酸味、複雑な味わい。   
   日本では世界三大スープ、納得の
   味です。
   
   空心菜の辛味炒めを、白ワインで。

   グリルチキンを辛味のソースで。
   焼き加減がお上手です。

   ソフトシェルクラブのニンニク炒め。
   ニンニクが効いた食感が舌と食欲を
   刺激します。
    

   

   記念に写真を1枚。
   美味しかったです、ありがとう‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿