2015年5月5日火曜日

旭岳温泉湧駒荘と旭山動物園

今回の旅、目的地は旭岳温泉湧馬荘の名湯、ユコマンの湯です。
大雪山国立公園内にある、温泉地です。

最近は、『オリンピック銀メダリストの竹内選手の実家』という事で知っている人も増えてきました。

旅神、「竹内選手もこの名湯があってこそ、何年もかけてメダルを獲得できたんだな...。」
と、妙に納得です。
まあ、それほどの名湯です。

チェックインして、部屋にいくエレベーターには、
「竹内智香は湧駒荘の娘です」
との貼り紙があります。
なんか、ほのぼのと顔が自然にほころびます。

竹内選手は、世界で勝つ為にスイスに行きました、日本を捨てて。
でも、最終的に国旗と応援してくれる人の思いを背負わないとメダルは獲れないと気づき、日本に帰りました。

そして、1度は裏切って日本を捨てた竹内選手を、日本人スタッフは誠心誠意支えます。
結果、2014年ソチオリンピックで堂々の銀メダリストになります。
今、彼女は広い視野で地域貢献を展開し始めました。
そんな彼女の実家です。

湧駒荘、名湯の宿です。
北海道の温泉好きで、知らない人はいないでしょう。
それほどの、名湯ですね。

今日は、心ゆくまで名湯につかり、「心身の転換」をしたいと思います。

「この湯があれば、あとは何もいらない....。」
美食も、酒も....。

「ん〜、明日は旭山動物園にチョット寄ってみるかな。」

旅神、転換できそうです。

    ご存知、竹内智香選手です。
    ホテルの最上階にギャラリーが
    できていました。
    いい笑顔です、はい。


    ギャラリーには、スノーボードが
    展示されています。

    ユニフォームでしようか?

   やはり、メダルの原動力は日の丸
   でした。

    湧駒荘の名湯、ユコマンの湯です。
    母親の胎内にいるような感覚の
    温泉です。

   見てください❗️
   窓の外は、雪です。

    ユコマンの湯、源泉が5つ
    あります。
    これは、38℃の炭酸水素塩泉。
    いつまでも入られます。

    この源泉も、ぬるめの濁り湯で
    ゆっくりはいれます。

    大雪山の黄昏時です。
    綺麗ですね〜。

   旭山動物園の正門入口です。
   朝8時、既に行列です。
   旭山動物園、動物の自然な生態が
   見れる行動展示で注目された
   動物園ですね。
    

    旭山動物園の冬の風物詩は、
    ペンギンの行進です。
    本当にペンギン、可愛いですね〜。

    ペンギンが行動しています。
   
    気持ち良さそうですねー。

    シロクマ、迫力あります。

   泳ぐシロクマ君、可愛い〜❗️

    これ、動物園の売りです。
    右手のカプセルみたいな所から、
    人がシロクマを見ています。

   キリンも可愛いですね〜。
   首、長いです、不思議。

   馬鹿なカバです、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿