2015年5月27日水曜日

隠れ家的な店

今日は、ちょっと隠れ家的な蕎麦屋に来ました。
この蕎麦屋、夜の営業だけの店です。

実は昨夜、家から散歩がてら歩いて行ってみましたが、貸切りで入れませんでした。
で、これまた近所の隠れ家的なダイニングバーに行きました....。
いい店です、はい。

旅神、継続して行く店を決めるポイントは、まずは料理、つぎに人柄(会話)、そして雰囲気と客層です。
特に、知的な会話が出来る店はイイですね〜。
この、ダイニングバーもそんな店です。

知的な話かどうかは分かりませんが、オーナー夫妻と屋久島の話で盛り上がりました。(^_^)
そして、話題はジビエと.....。
楽しい時間です。

さて、話は蕎麦屋でした。
でも、蕎麦屋で貸切り?
そんなに美味しいのかな?
まあ、狭い店だからかな?
と、何となく気になりますね〜。

「ん〜、予約するか⁉️」
と、電話をすると当然予約はOKです。

さあ、どんな蕎麦屋かな⁉️
期待と想像を超えるかな...。
旅神、楽しみです。(^_^)

    昨夜の店で....。
    もう、忘れました。(^_^)
    でも、美味しかったです。
    確か、左手の赤っぽいのは手製の
    ジャムでした。
    酸味と甘み、ハムとパンに合い
    ました。

    マッシュルームなどキノコがなかに
    沢山入ったオムレツです。
    作るのに結構時間かかってました。
    キノコの味と卵のバランス、そして
    塩加減がGOOD❗️
    美味しいですね〜。
    旅神、今日で完全馴染みです‼️
    知的なインパクト、残しました。
    
    隠れ家、蕎麦屋です。
    まずは酒、而今を五勺で頼みます。
    而今、三重県の名酒ですね。
    酒を一合の半分で頼めるのは、1人
    の時はイイですね〜。
    蕎麦屋では、粋に酒は二合迄です。
    蕎麦屋でそれ以上呑むのは、下衆の  
    することです。

   まず、出し巻き卵です。
   ん〜、新鮮な卵を使っていますね。
   薄味で美味しいです。

    ぬか漬けを頼みました。
    一品、揃わなかったので、サービス
    にして頂きました。
    旅神、そういう気遣い好きです。

    2杯目は、山口県の貴です。
    まあ、超有名ですね。(^_^)

    蕎麦がき、山葵醤油で食べます。
    ん、美味しいです。
    日本酒が進みますね〜。(^_^)

   締めは、盛りそばにしました。
   店の実力のほどが分かる、蕎麦です。
   ん〜、旅神好みの繊細な蕎麦でした。
   満足です、はい。
   また、来ます。
   今日、旅神が最後の一席を予約した
   そうです⁉️
   え、ビックリです。
   でも、こじんまりしていて、客層も
   イイですね。
   また、BGMのJAZZも❗️
   旅神、粋に店を後にします...。

0 件のコメント:

コメントを投稿