2015年5月24日日曜日

縄文杉登山、スタート

3時起床です。
支度を整え、軽くストレッチをします。
ホテルのフロントに置いてある朝食と昼食用の弁当をザックに入れます。
登山用弁当は、前日までに手配するのが決まりになっています。

4時、登山カイドの坂本さんが、ホテルまで迎えに来てくれます。
坂本さんの車で40分、登山口行きのバスの乗り場に到着です。
何と、1番乗りでした。
我々が到着後、続々と人が集まってきました。
アッと言う間に、バスに乗る順番待ちの列ができます。

その列の先頭に座り、朝食をとります。
これも、縄文杉登山の常識だそうで
す。

5時、バスで登山口へ向けて出発です。
移動時間は、45分となります。
バスの窓から外を見ると、小雨模様です....。
「出来れば、雨やんでほしいな〜。」
と思っていると....。
旅神、気がつけば寝てました。
3時起きは、ヤッパリ眠いですね〜。

5:45、登山口に到着です。
ここで、はやる気持ちを抑えて、トイレを済ませます。
で、雨具を着ます。
そして、入念なストレッチをします。

時計の針は、ジャスト6時になりました。
天候は、霧雨で軽く靄がかかっています。
縄文杉までのトレッキングと登山時間は、5時間を予定しています。に
準備完了です。

「さあ、行こう❗️」
と、出発です。

   登山口行きのバスを待つ、
   登山者です。

   縄文杉登山の登山口です。

   最初は、トロッコ道を歩きます。
   トロッコ道、2時間です。

    トンネルをくぐります。
    なんか、不思議な感じですね〜。

   トンネルの次は、今度は橋です。

   橋の上から見た、景色です。
   石が大きいですね〜。

   屋久島特有の植物です。

   お❗️
   ヤクシカ、可愛いですね。
   昨日、食べちゃってゴメンなさい。

   苔の世界ですね〜。

    朽ち果てた、杉の木です。

    正面の木が、シカに見えるそう
    です。

   またまた、ヤクシカ発見です。

    2時間のトロッコ道トレッキングが
    終わりました。
    ここからは、本格的な登山になり
    ます。
    トイレを済ませて、ちょっと休憩
    です。

   ここから登ります。
   お〜、急斜面だな❗️

   ガイドの坂本さんが、先導して
   くれます。
   大変良いガイドを紹介して頂き、
   感謝、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿