2015年5月23日土曜日

視界不良の屋久島空港

「もう1時間だな....。」
「鹿児島空港に引き返しかな?」

すでに、飛行機は1時間以上も屋久島空港の上空を旋回しています。
福岡空港からだと、2時間近く飛行機のなかです。

福岡空港を飛び立つ時点で、ある程度は覚悟していました。
なぜかと言うと、屋久島空港行きの飛行機は、低空の雨雲の影響で視界不良のためのに条件付き運航になっていました。
でも、1時間の旋回とは.....。
予想を超えました。

すでに2回、着陸に失敗しています。
窓から外を見ると、海が見えます。
が、陸地に近づくと雲が一気に増えてきます。
あ〜、これが低空の雨雲か⁉️

もう、1時間の旋回です。
次が最後のチャレンジかな?
と、着陸態勢に入ります。

「お、雲が切れた❗️」
これまでと状況は違う感じです。
旅神、この時点で、着陸できると確信しました。

そして、見事タッチダウン❗️
本当に、良かったです。

屋久島で到着を待っていた友人、予定より2時間遅れで会えました。

「いや〜、どうなるかと思った❗️」
「でも、良かった❗️」
と、皆その言葉しかありません。

ん〜、どんな旅になるのか?
旅神、想像出来ません(^_^)
まあ、それも旅かな....。

   まあ、条件付き運航のほとんどは、
   無事着陸するから〜。
   と、余裕の旅神でした。

   ん、飛行機はプロペラ機だった。
   屋久島、着けるかな?
   ちょっと、不安...。

   1時間以上の旋回で、諦めムードが
   機内に漂いはじめたところです。
   お〜、滑走路に近づきました。
   ほっと、ひと安心ですね(^_^)
   屋久島、天気予報通り雨でした。

   まずは、滝を見に行きました。
   雨で水量が上がり、凄い迫力です。
   左手の一枚岩、圧巻でした。
   
    次に、温泉です。
    JRホテル屋久島の露天風呂です。
    天気が良ければ、景色が最高なの
    ですが...。
    お湯自体のコメントは....。

   屋久島いわさきホテル、有名な
   景色ですね〜。

   ん〜、明日も雨か...。

   これ、本物ではありません。
   7000万で作った、創作物です。
   本物は、明日です❗️

   屋久島は、首折れサバです。
   まあ、サバは屋久島が1番ですね〜。
   
    またまた、屋久シカです。
    ん〜、処理完璧です。

   で、これみてください❗️
   サバのシャブシャブです。
   文句なく、最高‼️
   幸せです、はい。

    サバは、卵で頂きます。
    ん〜、美味❗️

    ついでに、屋久島名物、飛び魚の
    唐揚げです。
    美味しいです、はい。


1 件のコメント:

  1. 着陸できてラッキーでしたね。持ってますね。
    縄文杉見れましたか。今年2番を期待しています。

    返信削除