2015年5月5日火曜日

春の富良野と美瑛

富良野と美瑛、北海道を代表する観光地です。

旅神、観光地を目指してきた訳ではありません。
ただ、目的地に行くには、どうして通らざるおえない場所だからです。

とはいえ、せっかくだからベタなところは観光しましょう❗️

富良野と言えば、ラベンダーと『北の国』です。
あと、ワールドカップを開催した富良野スキー場でしようか?
でも、富良野、美瑛はアイヌの面影が色濃く残っていますね。
何となく感じます、特に街はずれの地域に....。

また、美瑛は富良野と共に有名な観光地になっています。
まあ、ただの丘陵風景です。
色々な所を見慣れている旅神としては、何の感動もありません。
あ、言い過ぎました。
それだけ、日本に自然が少なくなってきたのかな..。
でも、富良野と美瑛にしても街の7割は山です。
人が足を踏み入れない世界です。
日本全体も同じです。
自然は、いっぱいありますね。

どうやら、物事の本質は街ではなく、山にありそうですね。
作られた景色見ても、感動には限界があります。
「常に、期待を超える感動をしていたい❗️」
それが、旅をする理由です。
と....、
「ん〜、富良野と美瑛は真冬にその本質があるんだな〜」
と、ふと思いました。

ラベンダーとは違う、人間が作れない世界。
それは、マイナス30℃の世界です。
ダイヤモンドダストの世界❗️

一度来たいな、真冬の富良野と美瑛に....。
今日は、その始まりです。


   富良野と言えば、『北の国から』
   ですか⁉️
   当時は一世を風靡したTVドラマの
   ロケ地が点在しています。
   写真は『五郎の家』です。

   室内はこんな感じです。
   畳にちゃぶ台、昭和ですね。

    今では考えられない生活です。
    これで厳冬の雪深い富良野で
    暮らすとは....。

    富良野、冨田ファームのラベンダー
    畑です。
    まだ、ラベンダーには早すぎます。
    7月がベストシーズンです、はい。

   7月になると、見渡す限りラベンダー
   で埋め尽くされます。
   一度見てみたいですね〜。
   
   広々とした気持ちの良い景色です。

   有名な『富良野マルシェ』です。
   カレーとかスープとか、美味しそう
   な商品が沢山あります。
   荷物重くなりますが、買っちゃい
   ました。

    冨田ファームの、野菜たっぷり
    カレーライスです。
    さすが農場の野菜は美味❗️

    ラベンダードライ、良い香りです。

   美瑛、青の池です。
   今や、美瑛一の観光名所になってい
   ます。
   ブルーが綺麗ですね〜。

   この池の色が、1番青くなるのは
   7月中旬だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿