2015年5月25日月曜日

ビール飲みた〜い❗️

無事、縄文杉と対面できました。
感動です。

あとは、帰るのみです。
帰りは、緩やかな下り坂です。
登山的には、下り坂は膝に負担がかかり疲れるそうです。
が、旅神は下り坂が得意です。

登山弁当を食べた後、もう一度縄文杉を見に行きます
「頑張って、長生きしてくださいね。」
時間は、12時30分です。

「さあ、早く帰ってビール飲ぞ〜‼️」
一気に元気、足どり軽快です。
早く歩いて早く着けば、それだけ早くビールが飲めるのです。
これほどの、意欲付けはありませんね〜。(^_^)

で、休憩もホドボドに歩き続けます。
「ビール、ビール、ビール」
「風呂、風呂、風呂」
今したい事は、風呂に入って生ビールを飲むことです、はい。

「よし、着いた〜‼️」
と、ガイドの坂本さんとハイタッチします。
やり切りました。
時計を見ると、15:30です。
何と、帰りは3時間で降りてきました。
ビールと風呂の力、恐るべし。

よし、16:00のバスに乗れます。
「ん〜、早く風呂に入って、ビールが飲みたい❗️」

   帰り道は、ほとんど下り坂です。
   たまにある上り坂が、膝にキツイ
   ですね。

   早いスピードで登山道を通り過ぎ、
   トロッコ道まで戻ってきました。
   ここからは、ひたすらなだらかな
   下り坂です。
   身体は疲労感でいっぱいです。
   それより、足がフラつきます。
   そして、単調な道で睡魔が襲います。
   高齢者はよく、歩きながら寝てしま 
   い、転倒して怪我をするそうです。
   旅神、眠かったです(^_^)
   でも、先頭を歩きました、はい。

    バスで駐車場まで戻ってきました。
    「ビール、ビール❗️」
    気持ちは、酒です......。
    ちなみに、バスで爆睡しました(^ ^)

   宿泊先は、バンガローではなくロッジ
   でした。
   部屋のベランダからみた景色です。
   「ん〜、いいじゃない!」

   ビールの前に、まずは風呂❗️
   温泉ではありませんが、屋久島の
   水はGOODです。
   下手な循環した温泉より、よっぽど
   良いです。
   杉の香り、疲れが取れます。
   また、景色もGOOD❗️


    湯上り、バーベキュー前にちょっと
    川を見に行きました。
    屋久島の川、綺麗ですね〜。
    底、見えます。
    鮎がいるそうです。

   今日はバーベキューです❗️
   屋久島の食材ありますね。
   飛び魚とシカ、三岳焼酎、定番です。

   飛び魚、美味です。
   今日もシカちゃん、合掌....。

   黄昏時、最高に幸せな時間です。
   素晴らしい屋久島の自然を見ながら、
   バーベキューを楽しみます。
   一緒に飲んだ歯科医の先生、ワイン
   2本とオールドパー、美味しかっ
   です。
   本当に、ありがとうございました。
   
    ザ、屋久島です。
    飛び魚の練り物、繊細な味が美味
    です。(^_^)

   日が暮れてきました、綺麗です。
   疲労感と達成感、そして、素晴ら
   しい自然と酒、気を許せる友人、
   至福の時間です。
    
   翌日、8時に起床。
   眠い、身体が怠い....。
   で、湯に浸かりにきました。
   あまり時間がないので、近場です。
   現行の温泉法では、成分的には温泉
   ではありませんが、いい湯です。
   今にも壊れそうですが...。

   窓から、海が見えます。
   旅神、楠川温泉を記憶していまし
   たが、間違えてこの湯に来ました。
   まあ、しょうがないな〜。

   空港に行く前に、寿司でも食べま
   しよう。
   屋久島の魚ですね〜。

    寿司屋でイタリアン?
    大将の息子が作っているそうです。 
    旅神、寿司より美味しかったです。

   さあ、博多に帰ろう!
   今日の運行は、問題なしだね〜。

    屋久島空港、小さいですね。
    ジェット機が離着陸出来るように、
    滑走路を伸ばす予定だそうです。

   屋久島、サヨウナラ❗️
   また、来るね〜。
   次は、上級者登山の宮之浦岳を
   ターゲットに決めました。
   宮之浦岳、最高らしいです。
   縄文杉旅、いい旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿