2015年5月10日日曜日

博多の散歩

旅神、さすがに今日は疲れています。
身体、あちこち痛いです。
まあ、心地よい痛さですが...。
昨日のトレッキング、身体にきてます。

でも、外は快晴、初夏のようです。
家でおとなしくしているの、もったいないかな....。
それに、3時間ぐらいのトレッキングで動けないようでは、10時間の縄文杉トレッキングが思いやられます。

「よし、トレッキングシューズを履いて、散歩に行こう❗️」
 
まあ、博多は散歩する場所に困りません。
至る所に、自然が街と調和しています。
「自然と調和した街」では、世界トップレベルだと思います。

博多は九州一の繁華街ですが、近い距離感の中に、海や山や川、そして温泉があります。
また、空港も中心部から15分程度で行けます。
バスも、西鉄バスが網の目のように街をカバーしています。
京都といい勝負でしょうか?
食べ物も、美味しいです。
人も親切ですね。
ずっと住みたい街です、はい。

あ、余計な話しになりました。
散歩でした。
では、海と公園を散歩します。
トレッキングシューズを履いて...。
目標、3時間です。


    近所の港です。
    近くに海がある、良いですね〜。

    今日は、穏やかな海です。

    のんびり、昼寝でもしたいです。

    「みなと銀座」と言うんですね。
    この辺りを散歩するの、初めて
    です。
    初めての土地の散歩、楽しいです。

   次は、大濠公園まで歩いてきました。
   長閑ですね〜。

   橋で池の中島を通り、池を渡れます。

   走ったり、魚を釣ったり、昼寝
   したり、わんちゃん散歩させたり、
   皆好きずきに日曜日を楽しんで
   いますね〜。

    旅神、以前から美術館巡りを
    しています。
    この美術館、たまに寄ります。

    九州大学のOB、OGが描いた展示会
    です。
    人の描いた絵を見る、楽しいです。

    舞鶴公園、緑が綺麗ですね。

    小さい頃を思い出す、花です。

   リゾット作りました。
   絶品、だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿