2015年5月5日火曜日

帯広の温泉と美食

さて、帯広の温泉と言えば?

「モール泉の十勝川温泉です❗️」
もうご存知の通り、植物が石炭になる過程でできる有機酸が混じった温泉です。
肌に優しい温泉は、女性向きの温泉ですね。

また、十勝川温泉は、だいぶ前から日本一のモール泉を謳っている温泉地です。
旅神、日本一のモール泉かどうかのコメントは控えときます。
まあ、言うだけ不毛なので....。

ただ、確かにモール泉は全国的には希少です。
でも、湯船一つだけのモール泉というのは、結構あります。
そんなモール泉が、とびきり上等な温泉だったりするんですね〜。

モール泉にユックリつかり、地場の食材を食す。
至福の時です。

ちなみに、帯広を含む十勝平野は穀倉地帯であり、小麦、ジャガイモ、ビート、豆などの生産が有名です。
当然、他の野菜や肉類も生産しており、食材に恵まれた地域です。

あ、穀倉地帯であるがゆえに、菓子製造も盛んです。
六花亭、柳月、クランベリーは、帯広に本社をおく菓子メーカーです。
皆さん、勉強になりました?
 
「さあ、モール泉に入り食事にしようかな❗️」


    十勝川温泉のモール泉、コーヒー色
    した温泉です。
    日本一のモール泉を謳っています。

    ぬるめの湯は、ユックリ入れます。
    お肌スベスベの美人の湯です。

    バーデンバーデンときました。
    旅神、バーデンバーデンに行っ
    たことないので比較出来ません。

    ホタルイカ、臭みなく美味です。

    ん〜、器がいいね〜。
    スプリング....。
    シャケ、美味しい。

    ウニ?
    北海道の夏の雲丹は、絶品です。
    それだけ食べに北海道に行く、
    その価値ありますね。
   
    お椀、日本の心かな。 
    北海道で美味しい、お椀を頂き
    ました。
   
   刺身、醤油ジュレをつけて食べます。
   普通の醤油がいい...。
   やり過ぎると、やらないのを下回る
   よね。
   でも、刺身は美味しい。

   湯気が出て美味しそう❗️
   十勝牛は柔らかくて美味しい。
   また、ニンジンかGOOD。❗️

   さすがに、北海道のアスパラは
   味が濃くて美味しいですね〜。

   煮物、もうお腹いっぱいです。
   器が良いんだよな〜。

    イチゴが練乳と合います。

    北海道のブレックファースト❗️
    コーンポタージュ、豆、ニンジン、
    サラダと本当に美味しいです‼️

    さすが、穀倉地帯の帯広です。
    パンが美味しい❗️
    酪農も盛んですので、当然ながら
    ソーセージ類も文句ありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿