2014年11月15日土曜日

屋久島上陸

ついに屋久島上陸です。
タクシーがあまりいないと聞いていたので、屋久島での下船に際して早目に列び、船を降りました。
その甲斐あって、待っていたたった一台のタクシーに無事乗ることができ一路ホテルへ。

黄昏時の屋久島上陸は美しかった。

と言いながらも、まずは美食でしょう!
ホテル受付のお姉さんを優しく問い詰め、間違いない店を聞きました。(実は用意していた資料を慌て鹿児島港のロッカーに放り込んでしまいました)
で、紹介された店は何人も並ぶ人気店だそうですが、何とかお姉さんに予約してもらいました。

何はともあれ、お目当ては首折れ鯖です。
これを食べなければ屋久島にきたかいがありません。
鯖は?と聞くと、今日は大将が自ら釣ってきた鯖があるとのこと。
隣の美人?の一人旅人は昨日も来たそうですが、昨日は首折れ鯖を食べれなかったとのことです。
今日来て結果オーライでした!

まずは、美食で腹を満たし明日に備えましょう!

    トッピー号から見た屋久島の
    サンセット。

   今を忘れている己がいた。
   ちょっと、哀愁と孤独感を感じ
   ながら。

    今日の宿泊先である屋久島グリーン
    ホテル。

    お待ちかねの地魚刺身。
    甘みがあり美味。
    左手が首折れ鯖です。

    屋久島の原木椎茸。バターとの
    相性は抜群です。

   飛び魚の塩焼き。
   トッピー号から見ることができなか
   ったので、食べてみました。

   首折れ鯖の握り。
   言うことはありません。
   しかも、安すぎ‼️

    いその香り、と言う寿司屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿