2014年11月30日日曜日

京都の過去の紅葉を思う

今回の京都の紅葉は、ピークから1週間過ぎた感じでした。
が、充分楽しめました。

京都に住んでいても、全ての紅葉のピークを見ることは至難の技です。

そこで、過去に見た紅葉をちょっとだけ紹介します。
お気に入りの紅葉を探してみてください。

   大河内山荘から見た早朝の景色。

   同じく大河内山荘。

   鳥居本、平野屋。
   料理も美味しいです。
   以前、トヨタのCMで有名になり
   ました。

   嵯峨野の奥にある、化野念仏寺。

   化野念仏寺、美しいのでもう1枚。

   嵯峨野の奥、直指庵。

   常寂光寺の高台から見た紅葉。

  大覚寺の横手にあ大沢池。

   野宮神社、女性が多い神社です。


   嵐山、宝厳院のライトアップ。

   同じく宝厳院の外の路。

   言わずと知れた、清水寺。

    京都の紅葉の名所、東福寺。
    もっといい写真あったな。

   圓光寺、ここは紅葉綺麗です。

    ずっと座っていられます。
    ここは、昼過ぎの光があたると
    綺麗です。

   金閣寺と紅葉、写真撮るのは結構
   難しいです。

   ここも京都紅葉の名所、永観堂。
   ライトアップも綺麗です。
   見返り阿弥陀、見る価値あります。

   大原の寂光院の紅葉。

   寂光院には悲しい物語があります。

   大原三千院の淡い紅葉。

   三千院の野仏と紅葉。

   常寂光寺の有名な階段。

   京都御苑の大銀杏。

   

   京都の紅葉の最後です。

   金福寺、芭蕉庵を与謝蕪村が再興。
   
   宝泉院の庭、額縁のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿