2015年2月8日日曜日

長崎の夜

「酒を飲もう❗️」
気分は葬式に行った後、てな感じです。

一応、店の予約はしています。
旅神ですから。

だいたい、日曜日は休みの店が多いです。
予約してないと、「美味しい店に入れない難民」になる、懸念大です。

今日、どんな店に行くか、結構考えました。
10分ぐらいですが....。

「虎魚の専門店がいいかな?」
魅力的だな❗️
でも、松山で食べた。
2週連続は.......。

「雑魚屋?」
あまりの大箱は、チョットな。

寿司屋か?
乗せるだけだしな、長崎の寿司。

ん〜、前に一度飛び込みで行った店に行くかな。
確か、食べログは3.5ぐらいだったと思う。

なんか、気分がのらない。
今日はチョット、うけすぎたようです。

よし、アルコール消毒して、早く寝よう。
合掌❗️

    菜の花のワサビ和え、春です。

   長崎の魚を六十余州で食す。

    長崎の魚、8種類。

    フグの味噌焼き?
    長崎の名物だそうです。

   酒の肴としては、GOODです。

   アオサノリと豆腐。
   美味しい、桜の器が良いね。

    アコウの煮付け。
    器が大き過ぎるかな....。

    今日もご馳走様でした。

    思案橋横丁、日曜日は人も
    まばらです。

    商店街もランタンフェスティバル
    の準備完了です。
    でも、点灯はしていません。


0 件のコメント:

コメントを投稿