2015年2月10日火曜日

生きる力、鹿児島の夜

「旅神さん、馬上荘のレバテキの味はどうなんですか⁉️」
と、鹿児島でお世話になっている大先輩に聞かれます。

「え、馬上荘のレバテキですか?」
ん〜、凄い質問です。

馬上荘の餃子を聞くのではなく、レバテキときました。
この感性に脱帽です....。
また、嬉しい言葉でした。
だって、本当にあのレバテキは美味かったんです。

「旅神さん、ずっとブログ書き続けてください❗️」
「旅神さんが羨ましいです。同じような事をしたいですが、なかなか出来ないんですよ.....。」
と、人生の大先輩に言われました。

何だろう、不思議な気持ちです。
自分がやっていること、それを見ていてもらっている達成感や満足感を感じ ます。
あわせて、責任感も。
やはり、人は一人では生きていけません。
誰かに見られているからこそ、生きている事が実感、確認できるのでしよう。

「ブログは続けます❗️」
将来、どんな状況になっても続けたいと改めて決意しました。

たとえ、どんな状況に置かれようとも、常に見たことのない新たな世界の刺激を求め続けることで、己を成長させたい。
生きている限りは。
そう思いました。
感謝、感謝です。

「夏の頃までには、先輩ご夫婦の絵を描きますね❗️」
「旅神、美しいものしか描くつもりはありませんが、描きますね。」
と、旅神。

旅神、絵を描き始めて何人かに言いましたが、美しいものしか描くつもりありません。
それが、矜持です。

先輩ご夫婦、美しいです。
美しさとは、内面から醸し出るものであり、簡単につくれません。

昨年亡くなった、有田焼で人間国宝の柿右衛門さんの言葉です。

ん〜、ブログも続けます。
絵も描く約束もしました。
これが、生きる力かな⁉️
生きる力が身体の奥底から湧きあがってきます。

ただいま、博多に戻る新幹線にて。
酔ってます。
でも、ブログ書いてます、旅神。

    今日は黒ビールからスタートです。
    たまにの黒ビール、美味しい!

    知覧の鳥刺、450日の熟成です。
    適度な歯ごたえ、美味しいです。
    酒は賀茂鶴、広島の銘酒。

    玉ねぎの甘みは、他の食材にない
    ものですね。

   鳥焼き?
   なんか、結構酔ってきて、
   話に夢中で.....。

    これ、美味しかったです。
    鳥の何だっけな⁉️

   夜の鹿児島中央駅、綺麗。

    夜の灯りに、市電が映えます。

    色が変わっていきます。
    変わりゆく色を見ていたいですが、
    新幹線の時間もあるので....。

    鹿児島中央駅構内の雛壇です。
    春が近くなってきました?
    でも、寒いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿