2015年2月26日木曜日

絵画とデンマークの真珠

もう、今週も木曜日が終わろうとしています。
1週間は早いものですね。
とは言え、ちょっとだけ春の気配を感じます。

だが❓
春が近くなりつつあるのに、何故か気分が乗らないな.....。
不思議です。

「今は春に向けての充電期間かな⁉️」
と思う。

寒かったり、暖かくなったり....。
気候の変化に身体と心が、なかなか順応しません。
情緒が安定しません。
まあ、それが春直前の冬かな❓

情緒不安定な時は、慌てず静かに不安定な状態に漂う、それがいいと思う。

だが、今それが出来ません。
何故か気ぜわしい.....。
だから、気分が乗らない。
でも、楽しいことがしたい。
新しいことをしたい、見たい。
支離滅裂....。

さて、
「デンマークの真珠⁉️」
普段なら、素早く反応する心と口が言うことを聞かない。

顔に笑みを浮かべながら、黙って見ている旅神。
「ん、面白いね〜、人魚姫⁉️」
と、デンマーク人に話しかけるのが精一杯な感じです。


まあ、昨日も今日も生きた....。
昨日は、博多の友人宅で孟宗竹に入った焼酎を飲んだ。
今日は、熊本出張から博多に戻り絵を描いた。
頑張って生きた....。
自分を褒めよう。

でも、明日からどう生きよう⁉️
どう旅をしよう❓

     天然竹に入った焼酎です。
     賞味期限は1カ月、飲み頃は
     2週間です。
     竹の香りと、不思議なまろやか
     さが癖になります。

   熊本で鰻丼を食べましよう。

    やっぱり、鰻は美味しいですね。
    肝吸は何度でもおかわり自由です。
   
    美輪明宏さん、鰻食べました。

    春ですね〜。

    今日の絵は、ナスと洋梨です。
    1時間半で描きました。
    絵を描くこと、慣れたものになって
    きました。
    まさしく、継続は力なり。

   缶詰された、デンマークの真珠。
   なかなか開きません....。

    やっと真珠が登場❗️
    真珠は綺麗ですね〜。

   真珠は5種類あります。
   真珠はペンダントにできます。

    豚に真珠、失礼しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿