2015年2月24日火曜日

熊本の豚カツと博多のイタリアン

「毎日、食べ過ぎかな⁉️」

昨日もよく飲み、よく食べました。

昼は、熊本市内でナンバーワンの豚カツ屋「勝烈亭」です。
行列ができる店ですので、ちょっと早目に昼休みです。

外観、立派です。
店に入ると、食べログのベストレストランの表彰楯が目に入ります。
期待できるかな⁉️

オーダーは、日替定食です。
「お、ボリュームあるな❗️」
味はどうかな?
「ん、美味しい。」
CPは、高いと思う。
特に、コメが旨い❗️

旅神、最近はコメをあまり食べませんが、一膳食べ切りました。
なんと、一緒にきた熊本の友人は、おかわりしました....。
凄いな。

満腹、満足です。
「今日の夕食は何にしよう❓」
豚カツ食べたし、サッパリしたものが
いいな.....。

「そうだ、イタリアンにしよう❗️」
そういえば、博多でイタリアン行ったことない。
「よし、春は博多でイタリアンを極めよう⁉️」
意味不明...。

「あ、同僚が東京出張から帰ってくるな....。よし、誘ってイタリアンに行こう❗️」


    熊本市内でナンバーワンの
    豚カツ屋、勝烈亭本店です。
    
    2014年食べログのベストレストラン
    に選ばれています。
    現在は、4.1の評価です。
    期待出来そうですね❗️
    
    日替定食(勝烈亭定食)です。
    ボリューム満点、ごはんもツヤ
    ツヤで美味しいです。

   今日はイタリアンにしました。
   博多はイタリアンの店、多いです。
   これからは、イタリアンの店を
   新規開拓してみます❗️
   まずは、白ワインからスタートです。

    いろいろありますね。

    このお店、庶民的なイタリアン
    です。
    気楽さはいいですね。

    パテが準備中につき、似た感じの
    豚肉と鴨肉のリエットにしました。

    サラダ......。

    トリッパの煮込み、しっかり煮込ん
    であり美味しいです。

    グリル系は若鶏の網焼きにし
    ました。

    パスタはイカ墨パスタです。
    ん〜、結構いい味です。
    ちょっと酸味を感じますね、
    爽やかです。

    光の中に迷い込みました。

    イタリアンの店から家まで歩いて
    向かっていました。
    が、力尽き屋台で休憩です。

   ラーメン550円です。
   大将いわく、「ラーメンはどんなに
   取っても580円まで、それ以上取る
   店は駄目、良心的じゃないよ❗️」


0 件のコメント:

コメントを投稿